よくあるQ&A

Q.園の見学は可能ですか?

A.はい。現在、月、水、金曜日の9時半~10時の間で受け付けています。

 日本語で対応できますので、日程や時間など、お気軽にお問い合わせ下さい。


Q.給食の内容がしりたいです。

A.食事は、お弁当か給食か選ぶことができます。

 給食は、スパゲティやカレー、スープご飯など、お子様が食べやすい献立です。

 毎日、園で調理した温かい食事を用意しています。

 年中、年長のクラスでは箸の使い方を覚えたり、食事量も増えてきますので、お弁当の日もあります。


Q.幼稚園への送迎バスはありますか?

A.はい、スクンビットエリアに住むご家庭のために送迎バスの用意があります。

 現在、ソイ23~63、16~36の間で利用で運転をしています。

 それ以外のエリアは遠慮なくご相談下さい。


Q.幼稚園の行事に参加できますか?

A.キディー幼稚園では、年間にいくつかの行事を行っています。

 (バースディ、お節句、七夕、ロイカトーン、ハロゥイン、クリスマス、遠足など)

 また年に数回、ご父兄に参加頂ける行事を用意しています。


Q.降園後の時間に急な保育の延長は可能ですか?

A.はい、可能です。

 毎日18時まで、保育の延長を行っております。(別途料金です)

 当日お電話で構いませんのでお知らせ下さい。

 また、学期ごとに15時半までの延長保育(毎日)も用意してあります。


Q.課外授業はありますか?

A.はい。今いくつかの授業をご用意しております。(ピアノ、サッカー、体操、英語、日本語など)

 保育時間の後、希望のお子様ごとに活動をしています。

 各学期ごとに受付をしています。


Q.バイリンガルのクラスはありますか。

A.現在5~6歳児のバイリンガルクラスがあります。(パンダ組)

 月曜から水曜日は全て英語での授業、木金曜日は英語だけでなく日本語の授業も行っています。

 最初は言葉が出てこなかった子ども達も、友達同士で、英語での会話をたのしむようになっています。

 またひよこ組から各クラスごと、毎週2回から5回、英語の授業があります。

 子どもたちは遊びの中で、自然とたのしく言葉を体得しています。